2011.03.30

無題

こんにちは。長州力です。

今回の震災でまだまだ様々な事情で物資が思うように行き渡っていない被災地があることを知りました。特に北茨城やいわきのほうなんかはそうみたいですね。
その話を知人にしたら次の日にその知人から電話が掛かってきまして、その知人というのは株式会社サンキューのSHOGUNグループ常務さんなんですが、倉庫にある景品用のお菓子類を大量に用意したからそういう地域に届けようと言ってくれました。被災地には子供もいます。子供というのは今も昔もお菓子が大好きですし、それで少しでも笑顔になってもらえたらという気持ちのようです。
被災地の1日も早い復興を心より願っています。


長州力



2011.03.16

被災地の方から連絡がありました

こんにちは。長州力です。

今日、マネージャーからホームページに送られてきた盛岡の被災地の方からのメッセージが届きました。この人はホームページの通販を利用されている方ということです。実は地震当日の11日午前中にスタッフが12日着指定で商品を送った方でした。スタッフがそのことを覚えていて、非常に心配していたのは自分も覚えています。

昨日、荷物がリキプロおオフィスに戻ってきたらしく、その報告を聞いた時には自分も落ち込みました。しかし、今日になってその方、小原さんとおっしゃいますが、その方からホームページに連絡があったと聞きました。小原さんも被災されたらしいですが、ようやく少し連絡が取れる環境にいらっしゃるということで連絡をくれたようです。そのメールをマネージャーから見せてもらいました。本当に良かったと思っています。

この厳しい環境の中、被災地の皆さんは個々それぞれ大変つらい思いをしながら過ごされていると思います。被災地の皆様、日本全国の人が皆さんのことを自分のことのように心配し、また皆さんに何か出来ることはないかと思って自分達に出来ることを行動に移しています。今、日本中が一体となって皆さんをことを応援しています。

長州力
















2011.03.13

地震

今回の東北地方太平洋沖地震、大変驚きました。そして大きなショックを受けています。
その災害状況が時間を追うごとに拡大しているニュースを目にする度に本当にいたたまれない思いになります。

今回の震災でお亡くなりになった全ての方々のご冥福をお祈りします。
そして、今でも安否の確認が出来ていない方々が沢山いらっしゃいます。
1人でも多くの方のご無事を心より願っています。


長州力