MOBILE SITEMOBILE SITE

こちらのアドレスに直接アクセスするか、
QRコードを読みとってケータイからも、
公式サイトに今すぐアクセス!

NewsNews

  • 2022.09.21
  • 番組出演のお知らせです




  • テレビ東京系列「長州&船越 札幌ラーメンおやじ旅 ~コロナに負けない開店1年目の人気店」に出演します
  • テレビ東京系列9月23日(金) 10時05分~11時00分にて「長州&船越 札幌ラーメンおやじ旅 ~コロナに負けない開店1年目の人気店」に出演します。

    【旅の主役はおやじ2人】
    プロレス界のレジェンド「長州力」と俳優界の大御所「船越英一郎」。今回の旅の主役は、これまでの人生で、酸いも甘いもはもちろん、ラーメンもたくさん味わってきた日本を代表する2人のおやじです。2人が巡るのは札幌に誕生した「オープンから1年以内」のラーメン店。年々食べる量が減ってきたという2人でさえ、箸を進めずにはいられない絶品ラーメンの数々をご紹介します!
    【コロナ禍に打って出た店主たち】
    コロナ禍に打って出た個性豊かな店主が作り出すラーメンとは?
    ▼「麺やHIRAMEKI」
    オープン1週間前に結婚もしちゃったという怖いもの知らずの店主。おすすめの味噌ラーメンを食べた長州さん、おいしさのあまり店主に驚きの提案を!?
    ▼「めぐみ水産」
    週に1度しかオープンしないという幻のラーメン店。本業である魚屋の知識を活かした「ししゃもラーメン」の正体とは?
    ▼MEN-EIJI 月寒店
    コロナでの売り上げ減を救ったのは「自動販売機」だった?札幌の超有名店の味が自宅でも楽しめる!
    ▼とりそば 八
    元々レンタル着物店を営んでいた店主が、コロナ禍を機に始めたというラーメン店。鶏の旨味がたっぷりの優しいラーメンには大きなもも肉のトッピングも!
    ▼麺鍾馗
    京都の名店を作り上げたキャリアを捨て一から札幌にお店を出した店主。思わず長州さんが〇〇してしまうほどの「つけ麺」とは?
    【長州さんと船越さん】
    世間に再認知されつつある天然キャラの長州さんと空気の読めるしっかり者の船越さんがどのような会話を繰り広げていくのか、ほぼ初対面の2人の化学反応も見どころ。意外と息の合った掛け合いを見せるかと思いきや、ちょ~っと噛み合わない場面も…
    そんな2人にツッコミを入れるのはナレーションを務める、相席スタート山添寛。独特のゆるいテンションで繰り出す、半分アドリブの鋭いツッコミにも注目。