2011.06.23

明日は福島に行きます

こんにちは。長州力です。
みなさんお元気ですか?

明日は福島県南相馬市に現地のボランティアさんたちと一緒に昼食の炊き出しに行ってきます。
いつもお世話になっている大阪屋さんのご協力で焼肉を振舞ってきます。

あと避難所では夏物衣料が不足しているようです。そのことをスポンサードしていただいている
アスレタスタイルさんというスーツブランドの方に相談したところすぐに800着の夏物衣料を集めてくれました。

被災地はまだまだ大変です。新たな問題が次々と出てきます。政治に関しては全くあてになりませんし、
今は自分達がそれぞれ出来ることをやっていくことが復興の近道だと思いますね。


長州力


2011.06.13

LEGEND

こんにちは。長州力です。
みなさんお元気ですか?

前に会見しましたが次のレジェンドが決まりました。

9月23日(金・祝)愛知・名古屋国際会議場イベントホール
9月29日(木)北海道・函館市民体育館
9月30日(金)北海道・札幌テイセンホール
10月2日(日)北海道・浜中町霧多布 浜中町総合体育館

レジェンドは1回1回を大切にしたいと思い、年に2回から3回くらいの開催で考えていましたが、
皆様からの声に自分達が後押しされる形で年内はこれで頑張ってみようということになりました。

名古屋と札幌では藤波戦を行います。藤波との闘いは名古屋と札幌でも様々な思い出がありますね。
当時、会場でご覧になったお客さんにも今の自分と藤波を見てもらいたいと思います。

自分も藤波もそれぞれいろいろな経験をし、お互い年齢を積み重ねてきました。
皆さんはどうでしたか?
自分はリングでの試合を通じてそう問いかえてみたいと思っています。


長州力


2011.06.06

福島県

こんにちは。長州力です。
みなさんお元気ですか?

昨日、福島県の相馬市と南相馬市を訪問させてもらいました。
信じられないことに現地ではいまだにトイレットペーパーが不足してます。
物資が余っているという報道をよく目にしていましたから、最初は信じられませんでしたが、
現地に行くとまさにその通りでした。あと圧倒的に不足しているのは夏物衣料のようです。
現地に行ってみて思いましたが、復興までには予想以上に長い時間がかかると思います。
だからこそ自分に出来ることを出来る範囲で継続してやっていこうと思いましたね。

震災から3ヶ月が経過し、今日まで驚くようなスピードで復興に向けて動いています。
これは政治家と呼ばれる人達のおかげではないと自分は思っています。ここまでスピードを早めた
ひとつの要因としては、これは現地でボランティア活動を行っている若い人たちの行動力ではない
かと思いますね。この行動をこれからも継続していってもらいたいと思いますし、きっとやってくれる
と信じています。

これは余談ですが、南相馬から帰る途中にマネージャーが道を間違えて原発から20キロ範囲ぎりぎりまで
来てしまいました。立ち入り禁止区域という物騒な看板の内側にある光景を自分自身の目で見て、
言葉に出来ないくらいとても悔しい気持ちになりました。


長州力